2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

著者名索引

香桑の近況

  • 2017.1.4
    2016年 合計50冊
    2015年 合計32冊
    2014年 合計26冊
    2013年 合計32冊
    2012年 合計54冊
    2011年 合計63冊
    2010年 合計59冊
    2009年 合計71冊

    合計323冊
無料ブログはココログ

« 超高速!参勤交代リターンズ | トップページ | あきない世傳 金と銀 二 早瀬篇 »

2016.09.30

紅霞後宮物語 第零幕 一、伝説のはじまり

雪村花菜 2016 富士見L文庫

小玉が皇后になる前のお話が読めるようになったことが嬉しい。
これは皇后になる前に、彼女はどうして軍人になったのかのお話だ。

本編の方で略歴は折りに触れて語られていたが、こうして一つの物語になると小玉がますますと活き活きしてくる。
平和な時代ではないから、小玉が選んだ職業が軍人であるから、殺伐とした部分もあるにはあるが、小玉に振り回されながらも彼女を可愛がる大人たちの様子が微笑ましい。

こちらのシリーズでは、皇后になるまでが描かれるとして、何冊ぐらいになるのかな。
いずれにせよ、どのように文林と出会うのか、少しは文林もいいことはあったのか、その辺りも含めて続きを待ちたい。

元気もテンポもいい会話には何度も笑わせられるが、まとまりもよく、非常に読みやすく楽しくて、不遜ではあるが、作者の方が腕が上がったなぁと思った。

« 超高速!参勤交代リターンズ | トップページ | あきない世傳 金と銀 二 早瀬篇 »

# ここでないどこかで」カテゴリの記事

小説(日本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183237/67735204

この記事へのトラックバック一覧です: 紅霞後宮物語 第零幕 一、伝説のはじまり:

« 超高速!参勤交代リターンズ | トップページ | あきない世傳 金と銀 二 早瀬篇 »

Here is something you can do.

  • ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
    子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO

最近のトラックバック