聖☆おにいさん(5)
買ったきっかけ:
やっと手に入れました。
密林書店で数週間待ちの本と一緒に注文したものだから時間がかかりましたが、結局、近所の小さな本屋さんで見つけて購入。
リアル本屋さんで購入できるものはリアル本屋さん優先です。
感想:
気に入ったのは「ウリエルと阿修羅のタッグ制裁」と、解散コンサート。
カンタカも好きです。乗馬好きとしては、こんな馬さん、愛しすぎます。
今回、暗い?人が増えました。悪い人じゃないんだけど、素直じゃない人たち。
マーラにルシファー、ユダと、それぞれがいい味です。
……可愛いです。ダメな子ほどという、アレな感じです。
でも、うちでは甘酒に餅は入れないです。
おすすめポイント:
1コマめに元ネタの解説が入るのが定番になってきたようです。
まさか五巻まで続くとは思っていなかったのですが、続くにつれて元ネタもわかる人にしかわからないものも、当然、増えてくるのだと思います。
だとしたら、こういう前ふりがあると親切でいいですね。
今回もほのぼのとした気持ちになりました。
アガペーゲージ満タン♪
確実に職場内でも布教が広まっています。
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC) 著者:中村 光 | |
![]() |
« 悲しきアンコール・ワット | トップページ | 脱!ちょいウツ:となえるだけで、スッキリする。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 彩雲国物語:彩なす夢のおわり(2012.10.14)
- テルマエ・ロマエ(4)(2011.12.28)
- 聖☆おにいさん(7)(2011.11.08)
- 愛がなくても喰ってゆけます。(2011.10.22)
- 聖☆おにいさん(6)(2010.12.29)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 聖☆おにいさん(5):
» 【コミック】「聖☆おにいさん 5」 [心に残る本]
「聖☆おにいさん」の新刊(5巻)が出ました。
さっそく購入。子どもたちと奪い合いながら読みました(笑)
面白すぎです〜。
主人公のブ... [続きを読む]
こんばんは~。
「聖☆おにいさん」、今回はどの話も面白かったですね!
癒されました~。
甘酒にお餅、聞いたことなかったです。
作者の地元の食べ方なのかしら?
投稿: 牛くんの母 | 2010.06.07 23:00
牛くんの母さん、こんばんは☆
私もやっと読みましたーっ。只今、職場内をぐるぐると回っています。
私以外の人も癒されるといいんだ。(^^;
甘酒にお餅の組み合わせは初耳だったので調べてみました。
お雑煮とおぜんざいだけじゃなかったんですね。お餅の出番。
投稿: 香桑@室長 | 2010.06.08 00:15