2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

著者名索引

香桑の近況

  • 2017.1.4
    2016年 合計50冊
    2015年 合計32冊
    2014年 合計26冊
    2013年 合計32冊
    2012年 合計54冊
    2011年 合計63冊
    2010年 合計59冊
    2009年 合計71冊

    合計323冊
無料ブログはココログ

« チャンネルはそのまま!(1) | トップページ | (雑誌)ヒトモドキ »

2009.04.09

聖☆おにいさん(3)

買ったきっかけ:
灌仏会ですから。
やっと本屋さんで見つけました。
マンガは各巻で感想を書いていられないので1巻目だけにしておこうとマイルールがあったはずですが、嬉しいのでつい書いてみる。

感想:
何階、建てたらバベられるか? ドーハのあたりが一番危険??

四大天使が出てきましたー。
梵天やマーラも出てきましたー。
すいません。宗教ネタ、問題なくわかってしまいます。聖書なら読んでます。経典・仏教説話もそれなりに読んでます。
だけど、元ネタを知らなくたって、きっと楽しいはず。

私にはファンタが一番のツボでした。
もうねえ、なんでこんなに楽しいの! 大好き☆
ああ、いかん。読み終えたと思ったら、また読み返してしまいます。
でも、ゴッキーはちょっと……。(^^;;

おすすめポイント:
二大宗教家の愛に満ちたマンガです。
スケールの大きい二人が、ちまちまと生活している可愛らしさのギャップがいいんですかねぇ。

今ならTシャツが抽選であたります。応募しちゃおうかな。うずうず。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

著者:中村 光

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

« チャンネルはそのまま!(1) | トップページ | (雑誌)ヒトモドキ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

宗教ネタ、ついていけてしまうのですか!
うっ羨まし過ぎます><。
サービス券輪廻の輪から逃れられない2人に共感してしまえるところが好きですw
そそ、ゴッキーのリアルな質感は、ちょと浮いてましたよね^^;

サービス券輪廻の輪は危険ですねー。アンケートを書くたびにもらえてしまう割引券とか。

7つのラッパは黙示録に出てきます。
大天使長ミカエル、癒しの天使ラファエル、受胎告知のガブリエルにウリエルを足して、四大天使といいます。
ヤコブの階段を通って、地上と天上を行き来することがあるそうです。
イエスの物語は新約聖書の中の、マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの4つの福音書に書かれています。決して、ZZとかSEEDとかはつきません。(^^;;
細かいネタから大きなネタまで、私の場合、どこがマニアックなのかよくわからないという……orz

こんばんは~。
「聖☆おにいさん」、3巻も面白かったですね!
Tシャツプレゼント、我が家はとっくに応募しましたよ。当たるといいな。

香桑さん、こんばんは(^^)。
実は私も読んでおります『聖☆お兄さん』。
さすがに図書館には置いてないので、自腹購入ですよ(笑)。
リアル友人たちに貸しまくりです。そして貸した先で親子で・夫婦でハマっていってくれてます。
イエスもブッダも、のほほんなトホホぶりが、愛おしいです(^_^;)。

>牛くんの母さん
こんばんは。Tシャツ、応募されましたか!
ニルヴァーナは、昔そういうバンドがあったことを思い出すので、いえっさのほうのTシャツにしようかなぁと迷っている最中です。
あたるといいですねー。

>水無月・Rさん
こんばんは~。水無月・Rさんも読んでいらしたんですね♪
私も最初は借り物だったのですが、どうしてもお兄さん達に我が家に訪問していただきたく、自腹で御招待いたしました。
この、のほほんぶりがたまらないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183237/29032035

この記事へのトラックバック一覧です: 聖☆おにいさん(3):

» 聖☆おにいさん 3巻 / 中村光 [Favorite Books]
ブッタとイエスのゆるゆる立川デイズ♪ ファミレスで涼んだり、引っ越しを検討したり、福引を当てて修善寺温泉に出かけたり、大家さんの孫の運動会に参加したり、大掃除に励んだり・・そんなこんなです。宗教ネタ、流石にわかんなくなってきてるんですが、もう、なんとなく、流れで面白いからОKです。 今回は、濃ゆい天界キャラが目白押しで華やぎ要員が急増してます。ウリエルのサイコ君っぷりと、マーラのいじましいストーキングっぷりがカワユスでした。梵天さんの“ブッタをプロデュース企画(漫画家編)”の宣伝コピーの中のアナン... [続きを読む]

« チャンネルはそのまま!(1) | トップページ | (雑誌)ヒトモドキ »

Here is something you can do.

  • ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
    子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO

最近のトラックバック