2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

著者名索引

香桑の近況

  • 2017.1.4
    2016年 合計50冊
    2015年 合計32冊
    2014年 合計26冊
    2013年 合計32冊
    2012年 合計54冊
    2011年 合計63冊
    2010年 合計59冊
    2009年 合計71冊

    合計323冊
無料ブログはココログ

« 図書館戦争SPITFIRE!(1) | トップページ | 桃山ビート・トライブ »

2008.08.11

図書館戦争LOVE&WAR(2)

買ったきっかけ:
図書館戦争だから。
雑誌でも読んでおり、途中で脱落しかかったところ、改めて鷲掴みにされたシーンがあり、結局、2巻も買ってしまいました。
不意を突かれて雑誌を取り落としそうになったそのシーンで、あの人やこの人に「うひゃあっ」となってもらいたかったのに、帯に使っちゃうなんて……。

感想:
この手塚が一番ヘタれな気がする。
どのキャラも可愛くなっていますところが、少女マンガの魔力です。
そして、どのキャラクターも表情豊か。意味深なまでに、結末を見通すような表情を見せてくれます。
最初は若すぎる!と思った堂上も、慣れてしまえばかっこよく可愛い。
おまけの4コマなども、ありそうで、うぷぷ♪と笑えます。

おすすめポイント:
原作を丁寧にマンガ化してあります。
原作ファンにとっては、ひとつひとつのエピソードに思い入れがあるものですから、この丁寧さは嬉しい。
最初はいっぺんに二人もマンガ化するってどういうこと?と思いましたが、原作が終わっても『図書館戦争』がますます盛り上がるなら、楽しいことです。
マンガがあるから、まだまだ続くのです。

えーと、あとはCD? WEBラジオはチェックしていなかったんだよねぇ。

図書館戦争LOVE&WAR 2 (2) (花とゆめCOMICS)

著者:弓 きいろ,有川 浩

« 図書館戦争SPITFIRE!(1) | トップページ | 桃山ビート・トライブ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183237/22913526

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館戦争LOVE&WAR(2):

« 図書館戦争SPITFIRE!(1) | トップページ | 桃山ビート・トライブ »

Here is something you can do.

  • ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
    子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO

最近のトラックバック