2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

著者名索引

香桑の近況

  • 2017.1.4
    2016年 合計50冊
    2015年 合計32冊
    2014年 合計26冊
    2013年 合計32冊
    2012年 合計54冊
    2011年 合計63冊
    2010年 合計59冊
    2009年 合計71冊

    合計323冊
無料ブログはココログ

« 海の仙人 | トップページ | ドッグ・ラン:図書館戦争DVD SPECIAL SOTIRES1 »

2008.08.06

(DVD)図書館戦争1

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻  うひゃー♪
ただいま、DVD鑑賞中でございます。
なんだかんだいって初めて見る、動く郁と堂上と仲間達。
ああ、もう、「王子様」を音声で聞くと、恥ずかしくって。
家族の前で見られないじゃないですか!!!

淡い色合いの背景が綺麗。
アニメっぽさのない水彩画のような画面で、シリアスな場面では大人っぽい。
まとめ方がお上手で、さくさくっと話が進みます。
でも、きちんと『図書館戦争』なの。

話を知っているだけに、「名場面」「名台詞」の前には予測して笑ってしまいます。
家族の前でのたうちながら、それでも、つい見ちゃいますね~。

おまけは有川さんの書き下ろし短編『ドッグ・ラン』に絵本形式のスタッフのインタビューと資料集、そして、『はじまりの国のさいごの話』の表紙。
このインタビュー集の中に、原作者である有川さんのインタビューもあり、ゆうきまさみの言葉が引かれています。その文言には見覚えがあります。絶対に読んだ。慌てて、ゆうきまさみのエッセイ集を取り出して振り返りましたが、それっぽいのが見つからない。これは、エッセイじゃなくて、火浦さんや出渕さんやとりさんらとの対談に出てきたのかなあ? 部屋のどっかに探せば出てくるような気はするけれども……。The Sneaker創刊号の対談だったら、あれは処分しちゃったし。ううむ、気になる。

威風堂がなくなっても、素晴らしい本屋さんの店員さんである杏子ちゃんに感謝です。

« 海の仙人 | トップページ | ドッグ・ラン:図書館戦争DVD SPECIAL SOTIRES1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TB感謝です。
こちらからもお返しいたします。
レス、遅くなりまして申し訳ない。

>家族の前でのたうちながら、それでも、つい見ちゃいますね~。

こう言うときだけ、一人暮らしで良かったとおもったり・・・・(^_^;)

白い怪鳥さん、こんばんは。お返しありがとうございます。
お盆をはさみましたものね。お気になさらず。

でもですね、親が意外と見入ってしまいまして、「続きは?」と言ったときに小さくガッツポーズをしました。
アニメの続きの前に、原作を貸すことになりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183237/22811501

この記事へのトラックバック一覧です: (DVD)図書館戦争1:

» アニメ版「図書館戦争」DVD1巻(初回限定生産版)を観る [怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】]
本ブログ勝手に推奨作家・有川浩さん原作のアニメ版「図書館戦争」のDVDを入手しました。DVD図書館戦争初回限定生産版第一巻《発売済・取り寄せ品》当然、書き下ろし短編が付いた「初回限定生産版」ですよ。他にも、スタッフインタビュー入りの豪華ブックレットが付い...... [続きを読む]

« 海の仙人 | トップページ | ドッグ・ラン:図書館戦争DVD SPECIAL SOTIRES1 »

Here is something you can do.

  • ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
    子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO

最近のトラックバック