2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

著者名索引

香桑の近況

  • 2017.1.4
    2016年 合計50冊
    2015年 合計32冊
    2014年 合計26冊
    2013年 合計32冊
    2012年 合計54冊
    2011年 合計63冊
    2010年 合計59冊
    2009年 合計71冊

    合計323冊
無料ブログはココログ

« エンジェル エンジェル エンジェル | トップページ | 戦争の記憶をさかのぼる »

2007.08.24

LEGAの13(1)

買ったきっかけ:
やまざき貴子さんは白泉社以外でも描いていたんですねえ。最近、ちょっと興味が下がっていたマンガ家さんなのですが、中世のヴェネツィアの設定に衝動買い。

感想:
マリー・ブランシュを思い出した。中世に遊ぶのは楽しい。
絵柄が少しくどいと思う人もいるかもしれないけれど、細かく描きこんだ装飾過多の絵柄がヴェネツィアらしくて豪華。謝肉祭の場面は圧巻だ。歴史上の人物もよく出てきて面白い。
キャラクターが魅力的なのはいつもとおりだけれども、これは物語をきちんと進めてもらいたいな。
この作者は気分のむらがあるのか、時々、アッパーでわけわかな展開になることがあるので……。

おすすめポイント:
ヴェネツィアですよ。ヴェネツィア。それだけでテンションがあがります、よね?>某嬢(^^;

LEGAの13 1 (1) (フラワーコミックス)

著者:やまざき 貴子

LEGAの13 1 (1) (フラワーコミックス)

« エンジェル エンジェル エンジェル | トップページ | 戦争の記憶をさかのぼる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

うはははは。某嬢とは私のことかいな(笑)
たしかにテンションあがったよ☆

やまざきさんってば、こんなもん描いてたのかっ!?と驚き。リサーチ不足です;;;
しかしっ!!「っぽい!」はどうした!?アレを早く出せーっ!と叫びたいんだけど^^;

すずなちゃん、反応ありがとー! そうです。あなたのことです。
派手な外見の趣味に生きる女好きのぼーやだなんて、もうもうもう。宗教者にいいようにあしらわれちゃってからかわれちゃって…読んでいる間は変な人になっておりました…。
「っぽい!」はメロディに連載していますが、平ちゃんは何年間、高校受験にかかるんでしょうねえ。コミックスを何巻まで買ったか、すっかりわからなくなってしまいました。

こーこーでーっ!話題にしちゃったからさぁ!
・・・「っポイ!」再読中ですよぉーっ!!
現在13巻まで読みました。あと10冊程残ってる^^;
それにしても、これって10年前からやってるんだねぇ。発刊日を見てびっくりしたよ。10年やっても1年が終わってないってすごいよねぇ(笑)

長い一年だなあ……。
ずーっと受験生というのも嫌だなあ……。
途中で「っポイ!」はドラマ化されたこともありましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183237/7651352

この記事へのトラックバック一覧です: LEGAの13(1):

« エンジェル エンジェル エンジェル | トップページ | 戦争の記憶をさかのぼる »

Here is something you can do.

  • ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
    子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO

最近のトラックバック