2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

著者名索引

香桑の近況

  • 2017.1.4
    2016年 合計50冊
    2015年 合計32冊
    2014年 合計26冊
    2013年 合計32冊
    2012年 合計54冊
    2011年 合計63冊
    2010年 合計59冊
    2009年 合計71冊

    合計323冊
無料ブログはココログ

« 金春屋ゴメス | トップページ | (雑誌)そ 【ソフトクリーム】下から吸う男。 »

2007.06.22

(雑誌)ホルモー六景:同志社大学黄竜陣

万城目 学 2007 野性時代 Vol.43

同志社でJoeといえば、あの方しかおりません。
母校が出てきた喜びのため、迂闊にもまた雑誌を買ってしまいました。
かつて、同志社にもホルモーがあったのです。

今度の主役は巴ちゃん。
芦屋の元彼女。芦屋を追いかけて京都の大学に入ったと本編で語られていた、あの女の子。
そして、意外な歴史が語られます。

芦屋のだめっぷりが見事で、巴ちゃんに思いっきり感情移入しました。
あの大学の男ってだめね、と一緒に言ってやろうではないか、と握り拳を振り上げたくなるぐらい。
巴ちゃん、よくやった。啖呵に拍手をあげたいぐらいだ。そんな男につきあうだけ時間の無駄だ。
碌でもない勘違い男の腐った性根にへこたれず、その後の巴ちゃんがハッピーになっているといいな。

200705211611000 今出川キャンパスのあの建物のあの書庫にそんなものがあるのなら!
多分、出入りしたことがある場所だ! あそこだあそこ!!
場所の一つ一つが目に浮かび、楽しくってしょうがありませんでした。
「庭上の一寒梅」を歌いつ。

 ***

 単行本『ホルモー六景』の感想

« 金春屋ゴメス | トップページ | (雑誌)そ 【ソフトクリーム】下から吸う男。 »

小説(日本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183237/6870594

この記事へのトラックバック一覧です: (雑誌)ホルモー六景:同志社大学黄竜陣:

« 金春屋ゴメス | トップページ | (雑誌)そ 【ソフトクリーム】下から吸う男。 »

Here is something you can do.

  • ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
    子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO

最近のトラックバック