2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

著者名索引

香桑の近況

  • 2017.1.4
    2016年 合計50冊
    2015年 合計32冊
    2014年 合計26冊
    2013年 合計32冊
    2012年 合計54冊
    2011年 合計63冊
    2010年 合計59冊
    2009年 合計71冊

    合計323冊
無料ブログはココログ

« (雑誌)ホルモー六景:同志社大学黄竜陣 | トップページ | (雑誌)バンドネオンを弾く女 »

2007.06.22

(雑誌)そ 【ソフトクリーム】下から吸う男。

火浦功 2007 野性時代 Vol.44

火浦功!!!!!
雑誌の目次を見て、驚嘆のあまり大声を出しかけた。
出たーーーーっっっ。

寝ぼけた目を見開き、表紙も確かめるが、目の錯覚ではない。
火浦功だ。あの火浦功だ。遅筆自慢の寡作の(お笑い)SF作家。
うおー。この雑誌、買ってよかった。なんと貴重なものを。

「スベったらお代返します!? とっておきの笑えるハナシ」という特集記事の中の、見開き2ページに書かれたエッセイ。
ただそれだけだ。
文章に加齢に伴う落ち着きを感じたが、懐かしいことには変わりない。生存を確認できただけでも今回はよしとする。

だーかーらー。
遊んでいても悪くはないですから、あれやこれやの続きを書いてください。
待って待って待ち続けて、表紙が変わるたびに買いなおして、火浦さんの本が部屋に増えて行くんです。
それなのに、物語の続きがわからないままのものがあるのです。
レイクの続きは求めませんから、せめてガルディーンぐらい。
いっそ、座談会のみで一冊とか、口述筆記で二冊とかでもいい。
続きが読みたいんだー。軽妙な文章を読みたいんだー。ちくしょー。

« (雑誌)ホルモー六景:同志社大学黄竜陣 | トップページ | (雑誌)バンドネオンを弾く女 »

エッセイ/ルポ」カテゴリの記事

コメント

すごい興奮ぶりに、そんなに面白いのかっ!?と興味が湧きまして(笑)
先日、図書館に行ったらお名前を見かけたので、1冊借りてきました。
前に出版されたお話をまとめて再販されたもののようでした。
タイトルは・・・なんだっけ^^;え~と、うちの本雑記ブログを覗いたらわかります(笑)

「スターライト」シリーズですね。うむうむ。
初期のイラストは、「パトレイバー」や「鉄腕バーディ」のゆうきまさみでした。
総集編は買ったまんま、部屋に積んであります。笑

「未来放浪ガルディーン」や「トリガーマン!」が、私は好きですねえ。往年の時代劇好きのSFファンにはたまらない作品です。
あと、すずなちゃんには、「ファイナル・セーラー・クエスト:ひと夏の経験値」を是非とも読んでいただきたい気が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183237/6873637

この記事へのトラックバック一覧です: (雑誌)そ 【ソフトクリーム】下から吸う男。:

« (雑誌)ホルモー六景:同志社大学黄竜陣 | トップページ | (雑誌)バンドネオンを弾く女 »

Here is something you can do.

  • ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
    子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO

最近のトラックバック